www.averyforlegislature.com

普段の生活のなかにも、 語学学習のチャンスはたくさんあります。 まずは、いろんんあ標識の英語表記。 あれを見るの結構好きなんですよね。 これは「n」じゃなくて「m」なんだ!?とか、 こんなときこう書くんだ。とびっくりすることも多いです。 逆に、 「こんな書き方だったらわかりにくいよ」 「これじゃちゃんと意味伝わらないよ」 と思うこともあります。 テレビをみているときも、 ぱっと写るロゴや、使われる英語のフレーズ。 少し気をつけてみると、 「このロゴってこんな意味なの?」というときも多いです。 面白いなぁと思うのは、 たまに英語で料理のレシピを見るときです。 この食材ってこういうの!? 測り方ってこうゆう表記なの!?っと楽しい発見がたくさんあります。 レシピって、かなり日常生活にそっているけれど、 実際に勉強だけしているとなかなか触れることのない文章や単語が多いので 料理が好きな方には、英語でレシピを読んだり書いたりするのは とてもおすすめです。 日本では珍しい食材をつかった料理もあって 本当に楽しいですよ。 手に入らない食材もありますが・・・ 日常のなかには色んなチャンスがあります。 自分がアンテナを張っていると自然に目について入ってきますが、 普段興味あることを一度英語で調べたりすると新たな発見があるかもしれません。 ぜひお試しください。

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.averyforlegislature.com All Rights Reserved.